影郎DW・新作≪Dejavu XL≫

お待たせいたしました!!影郎デザインワークスの新作が入荷いたしました!!!

今回のIOFT2009発表モデルは【Dejavu XL】 【NudeⅢ】

【POISON/Newカラー】 【影郎*彫刻家川浪作品 NUDE】の4つ。

全てAZには入荷済みなのですが、今日ご紹介するのは≪Dejavu XL≫

毎日1作品ずつというちょっとセコイ作戦に出てみようとおもいます><

なので毎日AZブログをチェックしてくれたら嬉しいな~なんて思ったり・・・♪

200911162_015

フレームの素材にセルロイドを使用。

『あれ?セルフレームてよく聞くし、みんなセルロイド使ってるんじゃないの?!』

と思われる方もいらっしゃると思いますが、実は一般的にセルと呼ばれている

フレームにはアセテートという素材が使われております。

セルロイドは扱いが難しく、カラーバリエーションも少ないため、

使われる事が少なくなってしまいましたが、セルロイドならではの重厚感は圧巻です!!

200911162_014  また、このツヤのある輝きも見ていただきたい

ポイントです。1本1本丁寧に、職人さんの手に

よって削りだされているからこそ出るこのツヤが

セルロイドならではの味を出しています。

 

200911162_013_2 作品名≪Dejavu XL≫を見てもわかる通り、

横幅が145mmある大きめのデザイン。

影郎氏の過去の作品≪DejavuⅡ≫の

XLバージョンなのです!!

『DejavuⅡが小さかった』という人や、

『どのメガネをかけても顔の幅に合わない』と

お悩みの方には是非チャレンジしていただきたいモデル☆

今なら全3色揃った状態でお選びいただけますので、

見てみたいな~っと思った方はお気軽にご来店くださいませ♪

新着情報やお得なクーポンなどをいち早くお届けするQr_2

≪AZメルマガ≫会員募集中☆