あいたたた・・・

 昨日、突然のコンペのお誘いがあって、急遽借り物のクラブ、シューズ、ウェア・・・要するに全て借り物で参加させていただくことになりました。

 美濃白川カントリークラブって所で、随分遠かったのですが、初コンペということもあって緊張の中、行って参りました。

 借り物のクラブとはいっても、そんなに心配はしていなかったのですが、得意クラブのユーティリティーが無いのが不安で恐る恐るのラウンドとなりました。1番ロングホール、やっぱりいきなりのトリプル・・・不安は的中して、セカンドのクラブがないのです・・・。

 それでも、その後は、ボギー、ダボになんとか押えて、アウトも残すところ2ホールとなりました。何とかなりそうだなと思った8番、ドライバーもまずまず、セカンドも5番アイアンが炸裂してナーイスショットの掛け声!・・・ところが、なんと好事魔多し・・・ナイスショットのセカンドショットは、フェアウェイど真ん中の松の木にカッキーン・・・あろう事か、20ヤード以上左に跳ねて崖下に消えてしまったではないですか・・・。

 ガックリ項垂れながらも、松の木を避けて打ち直し。これは、な・な・なんと大きく右にそれて、林の中・・・。まさか・・・。気を取り直して、2回目の打ち直し・・・何打目になるんだろう?ままよ!とばかりにフルスイング!あっ!シャンクした・・。右のカート道脇にころり・・。

 不幸はそれで終わらないところが私流。名残惜しそうに林の中のOBボールの在り処を捜そうと、右のカート道に差し掛かり、すこしきょろきょろ・・・。無さそうだから先のシャンクボールに戻ろうと振り返った瞬間、なんとも言えない激痛が・・・。最初熱いかな。とにかく何か、右すねに当たった。声も出ず、うずくまると、ゴルフボールがカート道にコンコンと跳ねてるじゃないですか。「あっ、後ろの組の打ち込みが当たったんだ・・・。」事情が飲み込めるまで、暫く掛かりましたが、そんな所でとろとろしていたから、またまたキツイ洗礼に合ってしまいました。

 足を引きずりながら、そのホールは13・・?で上がり、続く9番も10の大叩き・・・。完全に終わりました。足は、ボール型に腫れてきて・・・。踏んだり蹴ったりとは、まさにこういう事を言うんですね・・・。ぷしゅ・・・。なんと結局128を叩いて、ほろ苦~いコンペデビューとなってしまったのです。ゴルフ場のスタッフの皆様や、コンペ参加の皆様、後ろの組の皆様、いろいろお気遣いとご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ありませんでした。

 帰りのバスで、酔ってしまって、我慢して、うちに着くやゲロゲロになって、寝込んでしまった事は、みんなに内緒にしておきました。そんな不幸の塊みたいなやつは、誘ってももらえなくなっちゃいますもんね。でも一晩ゆっくり寝たら、体調は戻り、足の腫れも少し治まってきましたので、元気に出勤しております。皆さん、どうぞ笑いに来て下さい。とほほ・・。