大変大変!

 いや~これは、皆様に報告しとかなきゃ・・・。私、ついにバーディーってやつをやってしまいました。

 場所は岐阜県の安八CC。ここは、ゴルフ場といっても河川敷で、平坦なコースです。距離はまあまああって、練習にはもってこいの所です。9ホールを2周回って72なのですが、池やクリークもないし、比較的広くてOBもあまり叩かなくてよいコースです。

 この9ホール目が、505ヤードのロングホールなのですが、ここで・・・なんと人生初の、バーディーをやってしまいました。相変わらず飛ばないのが、残念なのですが、ドライバーはまずまず、続く第2打も最近手に入れたユーティリティでナイスちょっと・・3打目も同じクラブで、会心の当たり・・・これが1メートルのほぼべタピン。これが、入ったら、初めてのバーディーじゃんって思った瞬間、緊張し始めるかと思いきや・・・難なく1パットで達成してしまったのですよ。うふふふ・・。

 まあ、偶然やラッキーが重なっただけですけど、嬉しいものです。スコアってやればやるほど増えるものって感覚だったのに、縮まる事もあるんだなって・・。話は変わりませんが、遼君て本当に凄いやつですよね?丸山や片山みたいなベテランを向こうにまわして、おまけにあの謙虚さですよ!大人も見習わなきゃって思いますね。