なんちゃってゴルファー再び・・・

 相変わらずへぼゴルファー人生を邁進中の私ですが、ふふふ・・・。いい物を見つけてしまいました。・・・それは、ユーティリティーとチッパー。何を今更って思ってらっしゃるお歴々!だって知らなかったんですもんね。

 なんと今までフェアウェイウッドとユーティリティーの区別が分かりませんでした。ゴルフを始めて1年。しかも愛読書は「ゴルフ」「アルバ」の私ですが・・・。先日、ご一緒させていただいたご同業の方から、「ユーティリティー持ってないの?アイアンみたいにザックリはないし、FWみたいにシャフトは長くないし、こんな便利なもの使ってないなんて・・・」と言われて、「いやーやたらたくさんクラブ揃えてもねぇ」なんて誤魔化して、その晩こっそり買いにいきました。

 そこで、便利なクラブって他にもあるかしらと思って、聞いてみると・・・あるもんですね。AWやSWにもいろんなタイプがあるみたいで、びっくりいたしました。ゴルフがちっとも上手くならないのは、この為だったんですね。ん。きっとそうだ。まちがいない。

 とりあえず、いつも困っている第2打用に、ユーティリティーそしてグリーン周りでチョロやホームランを無くす為にチッパーを手に入れました。・・・そして本番!!なんと・・・スコアが縮まりましたよぉ!!ま、たまたまって事もあるでしょうが、なかなかU110が達成できなかった私でしたが、なんと106と、あと一歩で念願のU100に近づく事が出来ました。

 今まで、8ヤードは飛距離が伸びると書いてあったシューズを買っても、全く無駄でしたし、20ヤードは飛距離が伸びるってボールを買ってもまっすぐ飛ぶってボールを買っても、どスライスで失くしてばかりの私でしたが、今度は初めていい買い物が出来たと喜んでおります。「次も上手くいけるかなあ・・・?」って、だ 大丈夫ですもんね。