前回のブログでディスプレイの話が出ましたので
今回は各社のオリジナルディスプレイをご紹介したいと思います。
POPやディスプレイも、各社様々な種類をだしています。
変わり種から正統派まで、AZにあるものの中からいくつかピックアップしていきます。
【KAMURO】
「美・観・楽・遊」というコンセプトのブランド
アクセサリーの様なメガネを出すブランドのディスプレイは
世界観を表現するように、
落ち着きはありつつ、可愛さも表現できるディスプレイになっています
タペストリーや金属製のPOP立てもKAMURO感満載です。
シンプルなバージョンと
テンプルを埋め込んだ?ちょっと変わり種のディスプレイです。
KAMUROらしく、ロゴを七宝のカラーで埋めています。
花や葉っぱモチーフの柄になっています。
ブランドイメージがディスプレイに集約されています。
春の展示会でお目見えした新作ディスプレイ
メガネのテンプルにPOPを挟み込むこともできる
<機能性も持たせてあるディスプレイです>
【LABYLINTH BY 影郎デザインワークス】
影郎デザインワークス
のディスプレイは
《一癖も二癖もあります》
デザイナー完全手作りの
《謎のディスプレイ》
モチーフが何かとか、謎の多いディスプレイですが
ブランドイメージと完全にマッチしています
一筋縄ではいかない、個性的なフレームが多い影郎コーナー
そんなコーナーの雰囲気を更にアップさせてくれるディスプレイになっています。
【JAPONISM】
JAPONISMのディスプレイはブランドイメージを具現化したような
クールな印象のディスプレイです。
ドライバーセットをディスプレイにするあたりが
何だかJAPONISMらしいです。
ドライバーはJAPONISMのロゴ入りで、持ち手まで金属で仕上げています。
3本セットではない、1本バージョンも存在します。
《10th ANNIVERSARY》
と刻印のある通り、
10周年の際に作られたディスプレイです。
《20周年記念》
オリジナルロゴメガネ拭き
がリリースされたのが3年前の2016年
ドライバーはもう10年以上前のディスプレイ
という事になります。
こうして振り返ってみると歴史を感じますね。
【ic!berlin】
(何か写り込んでいますが、気にしないでくださいませ・・・)
ic!berlinのディスプレイは、ブランドのアイデンティティ
《ネジを使わない》
構造を取り入れたデザインになっています。
実際にメガネに使われている素材をそのまま使っています。
素材だけでなく、製造方法も同じです。
違うのはメガネの形ではないという事のみ。
といいつつ、実はメガネ型もあったりします。
これだけでブランドに興味を持ってもらえるような
インパクトのあるディスプレイです。
【G4 OLD&NEW 】
G4はメガネの分解図をディスプレイにしています。
意外とメガネに使われているパーツって多いんだな、と思います。
クラシカルなG4らしい、渋いディスプレイです。
ディスプレイはブランドのイメージを伝えるのに最適なアイテムです
メガネを見るついでに、少し気にして見て見るのも面白いですよ