フランスから蝶がやってきた。フランス流のタイトルにしてみました。
翻訳サイトで訳したので間違っている可能性があります。
フランス語が堪能な方で、間違いに気が付いたら教えてくださいませ(笑)
フランスブランド
『BOZ』
から蝶々をモチーフにした新作達が入荷してまいりました。
蝶々を含め、新作を【徹底解剖】していきたいと思います。
BOZ GOLD col,8070
BOZ流の
『逆ナイロールフレーム』
最近のBOZのフレームにしては、少し細目なデザインになっています。
こちらの「GOLD」は、アジアンフィッテイングモデルになっています。
【各色限定25本】
の超限定モノになっています。
この「GOLD」のモチーフは
テンプルに蝶々をあしらったアンダーリムモデル
(逆ナイロールとも呼ばれます)
蝶の可愛さと
大人のかっこ良さが共存しているフレームです。
可愛い感じの蝶々です。
見る人によって、リボンにも蝶にも見える可愛いパーツです。
アジアンフィッティングになっていますので
日本人の顔にしっかり馴染むデザインになっています。
ローズ系のパープルは、カラーとしてはかなり目立つカラーですが、
<そこがBOZらしい部分でもあります>
しっかりカラーを前面に出して遊んでみてはいかがでしょう。
一見派手に思えますが
デザイン自体は普通の逆ナイロールフレームです。
先セルの生地の柄も
中々変わった生地になっています。
ペルシャ絨毯?
のような、柄に柄を合わせたなんだか不思議な生地になっています。
渋いような可愛いような、なんとも言えない生地になっています。
BOZ GOLD col,4050
カラーは、エメラルド寄りのグリーンです。
先ほどのローズパープルよりも、更にカラーの主張が強い一本になっています。
蝶のカラーは『ゴールドカラー』になっています。
グリーン系にゴールドのカラーになりますので
メリハリもかなり効いて、しっかり目立ってくれます。
サイドから見るとこんな感じになっています。
カラーの出方が独特です。
派手ではありますが、イヤらしい感じまではいかない
非常に計算されたデザインである「GOLD」
アジアンフィッティング用にカスタムされた
カラー&デザインになっています
一見派手に見えますが(派手なのですが)
意外とかけてみるといけちゃう?そう思わせてくれるメガネです。
バナナっぽいテンプルエンド
緑のカラーと相まって、南国感が凄いです。
限定カラーだからこそ、遊んだカラーにしているのでしょう。
その感覚がBOZらしいです。
GLORY col,5070 turquoise/gold/plum
メガネ展示会で好評だった
“らしい”モデル「GLORY」
ブローラインの装飾とテンプルの模様が特徴です。
ブローラインは葉っぱのイメージ?
さりげない感じがいいです。
<ややフォックス気味のレンズシェイプ>
フォックスデザインは
口角が上がって見えて、『リフトアップ効果』もありGOODです!
フロントは3色仕様になっています。
単色ではない、奥行きのあるカラーリングです。
テンプルのデザインが、葉っぱの組み合わせの様に見えてきます。
うーん・・・
リーフパイにもみえます。
とりあえず言えることは、可愛いテンプルには違いないという事です。
col,6020 copper/gold/blue
こちらはブルーとブラウンの組み合わせ。
ちょっと大人なカラーになります。
リム部分にさりげなく使われている、ゴールドが中々いい味を出しています。
色の組み合わせが、少しメンズな表情になります。
メンズっぽいカラーとは言え、やっぱり可愛らしい表情を出してくれます。
先ほどのカラーより、カラーの主張は抑えめになっています。
フロント周りが落ち着いたカラーに対し、
かなりビビットなカラーの先セル
髪の短い方であればチラ見せ出来ます。
注意してみないと分からない部分ではありますが、その部分も可愛く仕上げてくる。
BOZらしさを感じます!
以上が、今回入荷してきたBOZの新作です。
BOZらしさ満載のフレームばかりです。
掛けて見なければ、似合うかどうかはわからない
苦手意識や、派手かも・・・
と思うより前に掛けてしましょう!
案外行けてしまうものですよ。