2階の隅には・・・

 いや~またまた頑張る君の店長の登場ですよぉ~!最近、寒さもあまり感じなくなってまいりましたので、そろそろ練習を開始しないと本番はもうすぐなのです。・・・う~ん、しかし、ホーム改造に傾注して以来、すっかり当たらなくなって・・・困ったものです。

 そんな時は、練習場に行っても一階の真ん中辺は避けるわけですよ。なんでって?そりゃあ・・・そこは上手い人の場所なんですよ!何処へ飛んでくか分からないような私達は、1階の隅か、2階と決まっております。

 2階に行くと1階とは違うムードがあるんですよ。1階では、「今度は何処何処のゴルフ場なんだ~」「なんかこのシャフト俺には硬すぎるんだよね~」「ちょっと球筋見ててくれない」とかとか、余裕の会話がそこかしこで聞こえるわけですよ。2階は違います。みんな必死、修行僧の様に打ってます。打ってます。そして「うっ!」とか「くそっ!」みたいな呻き声的な言葉にならないものが、飛び交ってますね。

 今の私は、アドレス、バックスイングを省いて、トップから打ちにいく練習中ですから、2階が合っている訳ですね。同じ用に呻きながら、数十球・・・あれっ?鏡がある・・・って気づいたわけです。ちょっとナルシシズムに浸りながら、鏡の前で打ってみようかしら・・・。

 すると・・・えらい事に気づいてしまいました。ヘッドアップしないように球を右から見て、そして右手が通過するまで頭を残して・・・・って、ありりっ左肩が開きすぎて傾いてる・・・しかも極端なハンドファーストで、おもいっきり手打ち・・・だったのです。左肩が開いて、右肩が下がっていると、ひねりのあるトップが作れないんですね、きっと・・・。いや~また、頑張っちゃおうかな~えへっ。