ゲーム機に教えられた勘違いスイング(悩めるアベレージへ)2

 興奮しすぎて我を忘れてしまいました・・・いやあ~開眼!そこで、実際の球を打つ時にどうなのかを試してみたわけです。・・・あれっ?やっぱり当たんない!いつもよりひどい・・・むごい・・。普通なら、ここで所詮ゲームはゲームで実際とは違う・・と終わってしまうのですが・・・。あまりにも画面に映る球筋といつもの球筋が一緒だったことを思い出して、腕だけでもいいから超手打ち状態で振ってみようとしたところ・・・そう身体が支えてしまって振れないではありませんか。

 脇を閉めて身体に近いところに縦軌道でクラブを振ろうとすると手打ちでは振れないんですね。クラブフェースを地面にぶつけた当たりから腰を回して飛球線方向にへそを向けてあげないとクラブの通り道がなくなってしまうのです。・・・という事は、腰を回すというのは、腰を回すというより、そうしないと身体に近いところで腕の軌道が確保できないわけですね。

 最初は窮屈な感じがしたのですが、だんだん綺麗に振れる様になって来ると共に球筋がグンと良くなって来るではありませんか。しかも飛距離が伸びてくるんですね?恥ずかしながらミドルアイアン辺りは、極めて自信が無く、番手通りの飛距離など出た例がありません。それどころかアイアンは8,9番だけでいいや、あとはユーティリティーがあるさ的な感じだったわけです。えっ?ユーティリティーは上手いの?って・・・・いや聞かないで。

 なんかアイアンマンに変身できそうな夢溢れる未来が見えてきたではありませんか?もちろんナイスショットは、何回かに1回ですが、これの確率が上がってくればいいのになって思っております。ちなみに7番アイアンで145ヤードくらいになってきましたので、えっ?今まで?120くらいですよ・・・えっへん。よくシートベルトを締めるような感じで身体に巻きつけるようにスイングをすると良いとか聞きましたが、いろんなアドバイスがやっと現実味を帯びて思い出されます。

 こりゃ次回は期待できますね。たまには勘違いではない成果報告が出来るように頑張りまッする。で・・・今度はいつなんだろう?